広告

スゴブロが応援している「お店」「人」「創作物」「イベント」などのご紹介です。

『赤ちゃんを爆笑させる方法』

akachan.jpg

『赤ちゃんを爆笑させる方法』
赤ちゃんの笑わせ方を考え、あまりやることのないパパは「笑わせる係になろう!」と提案する本。子どもが生まれたとき、たまたまスゴブロで交流のあった『言戯』のトシさんのところにも女の子が生まれましたので、「じゃ、2人で作りましょう」と作ったのでした。「デイリーポータルZ」にも嬉しい取材をしてもらいました。 http://portal.nifty.com/2010/12/21/a/
Amazonで買う


このWeb2.0がすごい!

『このWeb2.0がすごい!』
06年の年末発行の最新版。出版社や版型などいろいろ変えてみた一冊です。なかでもYou Tubeの動画ベスト10などをやったのが時代の変化を感じますねー。ITmediaの岡田有花さんとデイリーポータルZの林さんのインタビューも収録です。
Amazonで買う


このブログがすごい!2006

『このブログがすごい!2006』
前年のプチ成功を受けて05年に出した第二弾。この号からエントリー単位で評価 する「このエントリーがすごい!」なんて企画も始めましたねー。表紙は前年号で選ばせてもらったブログ『言戯』の寿さんにお願いしました。
Amazonで買う


このブログがすごい!2005

『このブログがすごい!2005』
04年の年末発行。ブログのランキング本としては、これが日本で初めて出た本だと思います。「ブログのランキングなんてできるの?」と散々言われましたが、やってみたらそれなりにできた。やっぱなんでもやってみるもんだ。
Amazonで買う


ブログ進化論

『ブログ進化論 ―なぜ人は日記を晒すのか―』
講談社プラスアルファ新書より06年の4月に発行。「どうしてブログが流行っているのかわからない」という人のためにブログの利点や魅力を解説した本といった感じでしょうか。大学生がレポートを書くときに読んだりしてくれているみたいです。
Amazonで買う


Web2.0殺人事件

『Web2.0殺人事件』
書店のWeb2.0コーナーの片隅に、こんなタイトルの本があったら、オモチロイだろうなぁと思ったのが直接的な執筆動機なんですが、まあ「Web2.0サービス」って、本当はパソコン音痴とかメカが苦手の人こそ楽しめるのに「Web2.0」って言葉が、ちょっと文系を排除している感じがしたので、文系というかアナログな人にも楽しんでもらえる本ってことで書きました。
Amazonで買う


トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする