スゴブロラボ

スゴブロラボ(実験室)では、様々な企画記事をアップしていきます。文系向きの記事が多いので「ネットは苦手~」というあなたも安心です。まだ企画数は少ないですが、これからに期待してください。

週刊誌時評

ここでは週刊誌から話題の情報をピックアップしてご紹介します。みなさんが週刊誌に親しみを覚え、社会問題に関心を抱くきっかけになれば嬉しいです。主におじさん週刊誌を紹介しますが、柔らかくしているのでちびっ子も安心です。月曜・火曜・木曜に更新予定です。

週刊誌時評『週刊現代』(7/9)
今週の『週刊現代』が、原発関連記事で、考えさせる記事をいくつか書いていたので、久... 読む »

なぜ私はできないのか?

原画家の「ゆーなぎじゅん」さんが、いろんな「できない」に挑戦しています。私も「できない」と思った方、応援してあげてください。

『できないことが多すぎる。』
このスゴブロで不定期連載していた『なぜ私はできないのか?』が『できないことが多すぎる。』というタイトルになってかんき出版さんより書籍化されました 読む »

描く描くしかじか

原画家の「ゆーなぎじゅん」さんが、いろんな「描く」にトライするのが、この『描く描くしかじか』です。かわゆい「描く」を楽しんでください。

「word」の片隅にピクト漫画を描いてみた
会社にずっといると疲れます。嗚呼。私はカゴの中のトリィ...。そんな時、ワードの片隅にピクト漫画を描いて逃避してみる。 読む »

ラボ通信

スゴブロ全体のお知らせ、イベントの告知などはここで行ないます。また、当ラボで研究開発した面白パーツの配布なども行なっていくので期待してください。

イベントをします
2011年4月21日の木曜日、下北沢のスローコメディファクトリーで、「ブログの深... 読む »