週刊誌時評

ここでは週刊誌から話題の情報をピックアップしてご紹介します。みなさんが週刊誌に親しみを覚え、社会問題に関心を抱くきっかけになれば嬉しいです。主におじさん週刊誌を紹介しますが、柔らかくしているのでちびっ子も安心です。月曜・火曜・木曜に更新予定です。

週刊誌時評『週刊SPA!』(4.1)

080401spa.jpg

今日は『SPA!』。主な記事はこんな感じ。

①4月は要注意!「もしかして、うつ?」解決マニュアル
②街頭大調査 芸能人で言うと「私、○○似」なオンナ、全員集合!
③女が告白「男のその親切に、胸キュン」の意外
④最新[異色コラボ企画]の明暗
⑤坪内祐三×福田和也「これでいいのだ」

4C特集は、①と②だけど、②は永遠に笑える特集。これ僕もやったことあるけど、笑える笑える。これと、ダジャレで付けた風俗店の名前ってのは、いつまでも笑える企画だった感があり。ただ、合コンに来てくれたら嬉しいの1位になっていた「相武紗季」ってあんま知らなかった。つーか、最近、若い子の名前とか、歌手の名前とか全然わからない。僕の周りには、夏の音楽祭(あれなんて名前だっけ。外でやるやつ)に行くお友達が多くて、「○○が来るんだよ!」って興奮して教えてくれて「ふんふん」って答えてますが、全然知らないです。TOTOとかシカゴとかは得意なんですがぁ。

③は、後半モノクロ。ま、笑えるネタなんですが、僕は最近、親切心が芽生えてるんですよ。特に妊婦さんへの。つーのは、自分の奥さんが妊娠してたとき、世の中にはこんなに親切な人がいるのかと思うくらい、いろんな人が席を譲ってくれるんですよ。けっこう感激した。だもんで、僕はかなり妊婦さんには、積極的に席を譲ります。「太ってる人と妊婦さんって見分けられる?」って昔は思ってたけど、今は絶対わかる。そういうもんなのさ~。

④はとばして、⑤。今週の坪内&福田対談は面白かったー。お題は「神楽坂」。神楽坂は事務所も近く、昔の大学も職場も近かったから、馴染む深い街で好き。そんな神楽坂伝説のひとつに、あそこの外堀通りに通じる坂って、午前と午後で一方通行の方向が変わるのは、田中角栄が通りやすいようにそうしたって話しを聞いたことが僕もあったけど、本当にそうみたいねー。そう書いてある。あと面白かったのが、ペコちゃん焼きの店の隣に、地下鉄の入口があるけど、あれは田中角栄の愛人のために作られた入口なんだとかー。あと、いろいろ神楽坂情報が載ってて面白い。こんな街ネタが僕は好きです。ほい。今日は忙しいから短めで。はい。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする