写真・芸術

デジタルカメラの高性能化に伴い、誰でも簡単にキレイな写真が撮れる時代になりました。そんなわけで、ブログ上にも質の高い写真ブログが溢れているんですね。そんななか写真の上手さだけでなく、そこに“センス”を感じるものをセレクトしてみました。芸術系は、これから増えて欲しいジャンル。フォロワーが出そうなイカしたの、選んでみましたよ。

Z旗ブログ ~「明治」という国家~

類まれなる完成度を誇る歴史ブログの傑作

http://www.z-flag.jp/blog/

歴史好きなのでよく歴史ブログを見てるのですが、これほどの完成度を誇るものは、なかなかありません。司馬遼太郎の『坂の上の雲』をメインテーマにして、登場人物や物語などに関する事象を、「今日は何の日」の形態で、日々紹介されているんですが、文章の完成度も高いし、写真などの資料も珍しく貴重なものが並びます。『坂の上の雲』の話に終わることなく、広く明治という時代に関するコンテンツをアップされておられ、この時代を知り、学ぶのに最高のコンテンツかと。歴史好きはもちろん、これから学びたいという人にも自信をもってオススメです。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする