写真・芸術

デジタルカメラの高性能化に伴い、誰でも簡単にキレイな写真が撮れる時代になりました。そんなわけで、ブログ上にも質の高い写真ブログが溢れているんですね。そんななか写真の上手さだけでなく、そこに“センス”を感じるものをセレクトしてみました。芸術系は、これから増えて欲しいジャンル。フォロワーが出そうなイカしたの、選んでみましたよ。

かんさい絵ことば辞典

関西ことばをかわいいイラストでご紹介

http://ameblo.jp/kansai-ekotoba/

ほのぼのするんですわー。これ。「しんきくさい」とか「ぬくい」なんていう関西ことばを、かわいいイラストにして紹介してるんですけどね。なんかいろはカルタの関西版って感じですかね。「分厚い辞書片手に選んでいるわけではなく、大阪や、その近辺で使われている言葉を選んでいます。」という作者の狙いが当たっていると思うなー。ほのぼの見たいブログです。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメントする