企業

ブログというツールには、各企業も熱い視線を注いでおります。実際、単なる商品PRの枠を超えていろんな使い方をされているので、各社の担当者にとっても参考になりそうなのをご紹介しましょう。

つば九郎ひと言日記

http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/

東京ヤクルトスワローズのマスコットが綴るカワユイ日記

ブログを書いているのは人間ばかりと思いきや、カワイイオトモダチも続々参戦しているんですよね。そんなひとりというか一匹なのが、ヤクルトのマスコットキャラであるつば九郎。写真もまあカワイイんですが、短いながらもちょっとエッジの効いたコメントがいい味出してます。企業のブログとして、こういったマスコットに書いてもらうのは、角も立ちにくい&ちびっ子も大喜びでいい方法だと思いますね。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする