日記

ここで紹介しているブログのジャンルは、「日記」です。ま、日記って言ってもね、ブログってのは、ある意味ほとんど日記なわけでしてね、わりと便宜上「日記にしてみました」というものがほとんどですけどね。ま、身辺雑記とか日々の記録なのに、なんとも興味深い、ぜひ多くの人に読んでもらいたい――そんなブログを集めてみました。

言戯

仙台在住のトシさんが、被災されたときの模様を描いています。
http://www.kotozare.com/

この言戯のトシさんは、スゴブロにとって(岡部にとって)特別な方です。2004年にこの企画を始めてからお付き合いさせてもらって、2009年には、ちょうど同じ頃に子どもを授かったので、2人で『赤ちゃんを爆笑させる方法』という本もいっしょに作った。それで、そのときには、仙台まで行って子ども同士を遊ばせたりもした。そんな仲。仙台在住なので、今回の地震でとても心配したのですが、ご家族ともどもご無事とのこと。よかった。そんなトシさんが、地震当時のことをイラストで紹介しています。いろいろ不便でしょうが、がんばってください!がんばれトシさん!



トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/522

コメントする