日記

ここで紹介しているブログのジャンルは、「日記」です。ま、日記って言ってもね、ブログってのは、ある意味ほとんど日記なわけでしてね、わりと便宜上「日記にしてみました」というものがほとんどですけどね。ま、身辺雑記とか日々の記録なのに、なんとも興味深い、ぜひ多くの人に読んでもらいたい――そんなブログを集めてみました。

カリントボンボン

テンポのよい文章が心地よい女子日記
http://d.hatena.ne.jp/neji-ko/
デザインはシンプルなデフォルトものだし、日記に一枚の写真もない日がほとんど。ほぼテキストオンリーなブログですが、そのテキストが素晴らしいなぁと。題材はOLである作者の日常ですが、「仕事への情熱はないけど無難に会社生活を送るために考え抜いたライフハック紹介」など、その思考法と文章のテンポがいい感じに男前で楽しいです。2011年1月3日には「はてな婚しました」とネットを通して結婚された報告もあり、なんだか読んでいるうちにファンになりました。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/556

コメントする