仕事人

ブログのジャンルとして極めて楽しいのが、いろんな職種の人が綴るものです。例えば、職人さん。モノを作る職人さんといえば、寡黙で頑固なイメージですが、ブログの中では雄弁にその技術の凄みを語ってくれています。一つひとつを見ていけば、きっと視野が広がるに違いないこれらのブログ。ぜひこれから増えてもらいたいと思うジャンルのひとつなんであります。

本屋のほんね

http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/

今、注目の書店員ブログ。イチオシはこれ

書評ブログというのは数多いのですが、そのクオリティを新聞や雑誌における書評と比べると、正直見劣りする部分があるなぁと思ってました。やはりプロはバックボーンが違うので、なかなか市井のブロガーがその上を行くのは難しいと思ってたんです。でも、そんななか最近注目しているのが書店員さんのブログです。書店員さんは、本に接する絶対量が多いですし、見方もちょっと変っていてとても新鮮。それで、書店員の方のブログをよく読んでいるんですが、なかでもオススメなのがこちら。本だけでなく書店の論評なども楽しいです。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメントする