論考・著述者

ここには、著述業の方などのブログを集めてみました。はてなブックマークに代表されるソーシャルブックマークでも、よくブックマークされている記事を書いている方が多く、いわばブログ界の重鎮。……ん、違うな。というか記事が面白いから愛読している人が多いというブログですかね。いずれにせよ、記事が面白く影響力も大きいブログですね。

小鳥ピヨピヨ

http://coolsummer.typepad.com/kotori/

堅苦しくないアルファブロガー

ニフティ在籍時からココログなどのブログ普及に尽力されてきた「いちる」さんが運営するブログ。主にネット上のニュースを楽しく解説というスタンスですが、原稿が読みやすい&写真も豊富と誰でも楽しめる構成になってます。「アルファブロガー」という肩書きからは、「なんか難しそう」というイメージが先行する人もいるでしょうが、この『小鳥ピヨピヨ』は違いますよ。ネット初心者こそ愛読するのをおすすめします。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする