健康・美容・暮らし

誰でも簡単に発信できるブログというツールのお陰で、ネット上に女性の発信者が増えました。伴って、ここでカテゴライズしている「健康」「暮らし」「美容」といったジャンルも増えましたね。でも、僕が男であることもあってまだまだ収集不足なんですが、そんななか楽しめるものをご紹介しますね。

トレンドスケッチ-流行採集フィールドノート-

ファッションスケッチから見えてくる現代社会
http://www.fashion-j.com/trend/

街ゆく人のファッションを巧みに描いたスケッチをほぼ毎日アップしている意欲作。サイドバーにある月ごとのリンクから過去の作品を見ていくと、同季節の前年にどういったファッションが流行していたのかが俯瞰できるのも実に面白い。「考古学ならぬ『考現学』を目指して作っている」という作者のお言葉が見事に具現化された素晴らしいブログです。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/411

コメントする