スポーツ

僕はFC東京というJリーグのチームを応援しているんですが、この応援ライフにブログは絶対不可欠な存在なんですよねー。Jリーグのニュースなんてテレビであんまりやんないし、情報は基本的に不足気味。そこでブログの力の出番ですよ。アウェイの地であっても、まさに“同士”が詳細な試合ルポをアップしてくれるのがなにより楽しみ。チームの方針を巡って喧々諤々の論争を展開するのも楽しいし。ま、こんな状況はサッカーだけに限らずどのスポーツでも同じ。スポーツをより楽しむのに欠かせない存在にもっともっとなっていくと思いますよ。ブログって。そんななか、視点とか企画性とか、とにかく楽しいことを観点に選んでみました。

カジオログ

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kajidaisanji

加地さん応援ブログのふりしたエンタメコンテンツ

ガンバ大阪所属のJリーガー・加地亮選手を応援するブログです。ま、こう聞くとちょっと地味~な印象かもしれませんが、そのお題は単なる「きっかけ」みたいなものと捉えてもいいでしょう。折り紙、ゲーム、FLASH、絵日記などを駆使し、Jリーガー全体をネタにした日記の数々はサッカーを知らずとも笑えるはずです。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする