スポーツ

僕はFC東京というJリーグのチームを応援しているんですが、この応援ライフにブログは絶対不可欠な存在なんですよねー。Jリーグのニュースなんてテレビであんまりやんないし、情報は基本的に不足気味。そこでブログの力の出番ですよ。アウェイの地であっても、まさに“同士”が詳細な試合ルポをアップしてくれるのがなにより楽しみ。チームの方針を巡って喧々諤々の論争を展開するのも楽しいし。ま、こんな状況はサッカーだけに限らずどのスポーツでも同じ。スポーツをより楽しむのに欠かせない存在にもっともっとなっていくと思いますよ。ブログって。そんななか、視点とか企画性とか、とにかく楽しいことを観点に選んでみました。

玉ノ井部屋お相撲さんブログ

http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya

お相撲さんの日常が覗ける楽しさ

お相撲さんのブログといえば「普天王」といった感じだったんですが、その対抗馬としてメキメキ面白くなってきたのがこちらのブログ。ユーモア溢れる筆致でお相撲さんの日常を綴っておられます。このブログを好きになるきっかけとなった、06年1月28日の「正しい飛行機の乗り方~力士編~」と06年7月3日の「新幹線での座り方」はマジで笑えますよ。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする